DIAMOND PRINCESS号 <長崎旅行>

DSCN3256_convert_20140929195218.jpg 長崎の朝
 台風も去って良い天気です。
 
 2日目
 10:00 カステラを買う為に並ぶ
 17:20 JR特急かもめ38号に乗る
 この2つは絶対外せませんので、
 それに合わせて行動しました。


早めにチェックアウトをして、先ずは長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館を
見に行こうと海の方へ歩いていると、何か変?
前日、グラバー園から見た海の景色とどこか違います。
      DSCN3260_convert_20140929195340.jpg
白い大きいビルなんかなかったはず・・・

      DSCN3264_convert_20140929195652.jpg
なんと、 長崎港松が枝国際ターミナルに 
豪華クルーズ客船[DIAMOND PRINCESS号]が停泊していました。
      
      DSCN3262_convert_20140929195512.jpg
【総トン数:115,875トン  全長:290.00メートル
              定員: 乗客2,674名   乗員:1,2381名 】

その大きさにビックリ。
『この船は、ここの三菱重工業長崎造船所で造られました。』 
と、警備のおじさんはちょっと自慢していました。

船からは長崎観光をする為に、外国の高齢のご夫婦(皆さんちょっと太目)が
続々と出てきていました。
だから、この日は路面電車も満員でした。


帰ってからの
ネエネエ: 『お母さん知らんかったん? DIAMOND PRINCESS号のクルーズを
        テレビで宣伝してるやん。 』
私: 『あぁ~~。 あれかーーー。』





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイアモンド・プリンセス 私も知りませんでした。

No title

長崎カステラは買うことが出来たのでしょうか?
長崎一人旅、御満悦の旅、無事お帰りの様子、お疲れ様です。
連れと雑談しながらの旅も楽しいですが、一人旅となるとまた違う楽しみ方があるんですね~~

次回は南九州にも是非お越しください。芋焼酎と炭焼き地鶏がお待ちしていますよう~~アハハ

大きいわ

局長、今晩は。

テレビの宣伝では、綺麗な女の人(モデルさんかな?)ばかりが気になって、船は全く見てませんでした。ハハハv-411
目の前で見ると流石に巨大。
一昨日の新聞にも、この船での旅行の宣伝が乗っていました。
神戸港発⇒沖縄⇒台湾⇒神戸 だと 12万~60万ぐらいみたいです。もちろん食事込み。
大きい船だから酔わないと思いますが、お酒には酔いそうですね。v-272

カステラ3本

レモネさん 今晩は~♪

カステラ3本買えましたよv-433
一人だから気の向くまま西東です。
足もパンパン、お腹もパンパンでした。ハハハv-411

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム