小芋を 試し掘り

今日は、第2農場(ハハハ) に植えた小芋の試し掘りをしました。

      DSCN3436_convert_20141007194458.jpg
収穫した小芋です。  
もうちょっと待った方が良いかもしれませんが、
一度にたくさん採れると食べて行くのも大変ですから、もう GO ですね。


今年お初の小芋は、先ず ”小芋どちゃり豚汁” にしました。
      DSCN3438_convert_20141007194618.jpg

お味は如何?
  ・・・うん! やっぱり美味しいですねェ。
    やわらかくて、粘りもあって、トン汁に入れる小芋はこれでなくては。
    スーパーで売っている小芋とは大違い。
    明日の朝には、お味噌も滲みこんでもっと美味しくなっている 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい豚汁 美味しさが伝わってきます。

No title

家庭菜園を始めるまで、掘りたての小芋を食べることがなかったので、
その美味しさに驚きです。
これまでスーパーで買っていた小芋は何だったのか?・・・です。
それに小芋は案外値段が高いし、袋の中には1,2個腐りかけの芋が入ってたり、ゴリゴリした親芋が入ってたりと印象が良くなかったのです。
チョビット幸せを感じる味です。
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム