鴨都波神社の鴨汁

去年は、”鴨都波神社”宵宮のススキ提灯を見に行きましたので、
今日の午後は、本宮のおみこしを見に行きました。

      DSCN3481_convert_20141012222752.jpg
 神社の境内に入ったら、あれぇ?
 皆さん、椅子に座ってお弁当を食べています。

DSCN3478_convert_20141012222930.jpg

 おみこしは午前中のみでした。
 残念。

 地元のおばあちゃん達が

 『3時からは抽選会とかしてなぁ、
  ごくまき(お餅まき)は今年は
  しぁゃへんで、ナイロンに入った
  お餅を手渡しするらしいでぇ。』
 
  て言ってました。 



DSCN3479_convert_20141012223101.jpg



 境内では
 ”鴨汁”の接待がありました。










      DSCN3476_convert_20141012223234.jpg
なかなか美味しい味付けの”鴨汁”でした。

           来年は午前中に行こう・・・・っと




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム