パウスカートを手直し

今日は台風19号対策をした後は、ひたすらミシンを使っていました。
(”台風が来る”って、何となく落ち着かないですよね。)

で、パウスカートの手直しです。
DSCN3468_convert_20141013232059.jpgDSCN3471_convert_20141013232224.jpg
手直し前                  手直し後
このスカートは、ちょっと”モッサイ”のです。
原因:スカート丈が84cmでちょっと長い。(私は78cm位がイイみたい)
    ウエストの黒い部分が重苦しい。
それで、ウエストの黒い部分のみ6センチカットしました。
なかなか良くなったと思います。


パニエの手直し
DSCN3472_convert_20141013232403.jpgDSCF0007_convert_20141013232540.jpg
手直し前                  手直し後

ハードチュウルの1段目の長さをカットし、縫付け位置を下げました。
何故なら、腰が大きく見えるから(太って見える?)です。

次回のフラダンスではいてみます。 
           きっと細く見えるはず! ハハハ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム