パウスカート⑥


最近またまたミシンにはまっていて、久しぶりにパウスカートを作りました。

DSCF0080_convert_20141022104452.jpg

ピンクの水玉スカートに、レース風のオーガンジーを重ねてみました。
裾は丸くカットしてちょっとエプロンぽいですが、可愛いですね。

そして、とても軽いです。(何故なら260円/メートルで生地が薄い)
綿100%なのにアイロンをかけた部分はちょっと縮むんです。
「えっ、それってどういうこと?」と思いながら作りました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~~~ 素敵!

フラのレッスンにも力が入りそうですね。

しるたんさんとお仲間の皆様のフラレッスン風景覗いてみたいですわぁ~~~~~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アリス風

フラダンスのイメージからかなり離れてしまいました。

あえて言うなら”不思議の国のアリス”風パウスカートかな。

昨日レッスンで着てみたのですが、それがなかなか可愛いのです・・・

     ( v-411)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム