125ccバイクの免許を取りに

また、そろそろ原付単車の買換え時になってきました。

夫とニイニイ: 『いっその事、125ccのバイク免許を取ったらイイのに。』

     私: 『3人でツーリングも行けるやんなぁ。 取るわ!』

そして・・・AT小型限定普通二輪免許取得に挑戦

      DSCF0088_convert_20141023193834.jpg
○○自動車学校の二輪コースです。
狭いコースなので方向指示器を出したリ消したりと忙しいです・・・

技能教習1日目: 雨降りの中、乗るのはちょっと大きめのホンダリード。
   (昨日)     一本橋で落ちまくり、後半2回だけ成功。
            教官(指導がヘタ)には怒られぱなし。 
            落ち込んで帰りました。


      DSCF0090_convert_20141023194022.jpg
問題の一本橋です。幅30cm・高さ10cm。

技能教習2日目: 天気も良く、ちょっと小さめのスズキアドレスです。ラッキー!
   (今日)    [一本橋]1度目は落ちましたがその後全て上手く行きました。
           タイムは5秒かけゆっくりと走らなければなりません。
           最初の頃は3秒半、それから5秒近くまで延ばせました。

           [急制動] 30㌔で走り、急ブレーキをかけてライン内に止まら
           なければなりませんが、概ね上手く行きました。
           (普段、原付で30㌔以上で走っていますが、
            狭いコース内ですから案外スピードを感じます。) 

           [S字カーブ・クランク] まあ上手く行きました。 

今日の教官は怖かったけれど、指導は上手でした。

引き続き、シュミレータ教習(ゲームセンターぽい)を1時間受けましたが、
画面上でガチャンガチャンと事故りました。     

次回は第1段階の見極めになります。 がんばらなくっちゃ




                
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい! AT小型限定普通二輪免許を取得しようとの試みお見事。
それにしても 長い名前の免許ですね。二輪の免許だけで何種類も有ります。

原付 小型二輪(二種類 ) 普通二輪(二種類) 大型二輪(二種類) 計 7種類

多すぎてわけが分かりません。私が言うにも変ですが。

No title

ええ~~~すごいことになっていますね~
しるたんさんはすごい!!
AT小型限定普通二輪とはいっても、若くない私たちには大変なことです。

そういえば16才で原付バイクの免許を取って19歳で車の免許を取るまで原チャリ暴走族でした~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
寒い冬も暑い夏もいつも楽しかった高校生のころを思い出しました。

けがをしないように がんばれ~!!

安全運転

局長、今晩は~。

老体に鞭打ってのチャレンジです。ハハハv-411

長年原付に乗ってきましたが、今回、教習所に行って始めてグリップの握り方から無茶苦茶だったんだと思いました。v-399

この機会にリセット出来て良かったです。v-116

安全運転を目指します。ピィ。 

本当は私も・・・

レモネさん 応援ありがとうv-395

自動車学校の教官は若いお嬢さんがお好きですから、
きっと『次の時間はおばはん相手や!』と同僚に言っているのはわかってますv-406

でも、めげずに黙々(余計な事は言わない)と賢く(コースはバッチリ覚えて行く)教習をこなし、免許取得に辿り着きたいと思います。

本当は私も、若い男性教官に習いたいのですが・・・ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム