そら豆とえんどう豆の苗作り

今、そら豆とエンドウ豆の苗を作っています。

DSCF0096_convert_20141025200043.jpgDSCF0097_convert_20141025200229.jpg
そら豆                     エンドウ豆


ファーマー: 『来年のエンドウ豆とそら豆はどんだけ作ったらエエ?』

    私: 『エンドウ豆を減らして、そら豆をたくさん作ってほしいわ。』

と言うのも
冷蔵庫には冷凍した今年のエンドウ豆が・・・。 早く食べていかないと・・・
DSCF0102_convert_20141025203543.jpg
今夜は天ぷらを揚げましたが、急きょ[エンドウ豆とちくわのかき揚げ]も。

夫&ニイニイ: 『美味しい。天つゆより塩で食べるともっと美味しいわ。』
     私: エンドウ豆単品よりちくわを入れることで、歯応えの違いと
          ちくわの味が加わって美味しくなるみたい。

当分、エンドウ豆の料理が続きそうです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しるたんさん こんばんは

ソラマメとエンドウ豆を植え付ける季節になったのですね。

我が家の冷蔵庫にも実家からもらったエンドウ豆の冷凍がどっさり!

私もエンドウ豆とちくわの揚げ物をしようとおもいます。美味しそう~v-392

植えるなら私もソラマメがたくさんが良いなぁ~ そら豆の塩ゆでが大好きなんですよ。

※ エンドウ豆もソラマメも土に直接豆を蒔くのだと思っておりました~~~



結納のお話ですが、もしかしてニイニイさんのご結婚ですか?

我が家は、本人たちの強い希望で結納式も正式にすることがなかったので、羨ましいお話です v-409

でも、袱紗の包み方など細かい決まり事があるのですね

とても勉強になりました。

ヤキモキ

レモネさん おはようございます~♪

そら豆の塩茹で美味しいですよね。私は枝豆よりそら豆派です。いろんな料理にも使えますから。
しかし値段が高い上に、さやに入ってるのは2,3粒。 で、ファーマ―にリクエストです。

結納用品のお店に行ったのは、親戚にお祝いを持って行く為で、
ニイニイにその気配は全く無し・・・v-406  ヤキモキ、ヤキモキv-388
ネエネエ(娘)は2年前に結婚しましたが、アッサリした性格で式はしたくないと言ってたのですが・・・ 結納は辞退、仲人なしのアッサリでした。

最近は「ゼクシー」という結婚に関する本の影響なのか、セレモニーに幸せを求めて何か勘違いをしている女子もいるようです。

二人仲良く暮らし続けるのが一番!

しかし、そこまで辿り着かない男子・女子も多いのが現状です。 ヤキモキ、ヤキモキ・・・




プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム