ヤーコン料理は続いています


たくさん収穫したヤーコンを食べていかなくては・・・

      DSC_0049_convert_20141105205412.jpg
<ヤーコンとリンゴのサラダ>
 千切りにして酢水にさらしたヤーコンと、千切りにしたリンゴを
 レモン汁・オリーブオイル・塩・胡椒で味付けしました。

 夫: 『これ美味しい。ヤーコンとリンゴが合ってる。』
 私: さっぱりして食べやすいです。 


      DSC_0050_convert_20141105205505.jpg
<ヤーコンとベーコンの炒め>
 薄切りの短冊切りにしたヤーコン(酢水にさらす)と2cm巾に切ったベーコンと
 コーンを炒めて、マヨネーズと醤油で味付けしました。

夫: 『まぁ美味しい。』
私: ちょっとマヨネーズが少なかったかな? 

体に良いと人気が出始めたヤーコンですが・・・ 料理に悩んでいます 


しかし、しかし
連日ヤーコンを食べているからか、すこぶる快調  ヤーコン恐るべし



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤーコン料理いろいろあって美味しそうですね

一度も食べたことがありません。

是非とも食べてみたい食材の一つ、特にきんぴらが美味しそう~

サクサク!!のイメージ

ファーマーさんが優秀で羨ましいわぁ~

ヤーコンは凄い

レモネさん 今晩は~♪

イメージ通りヤーコンはサクサクです。
収穫後直ぐに食べないで、さつま芋のようにおいておく方が甘くなります。
ヤーコンと林檎の千切りをマヨネーズで和えると、林檎だけで作ったサラダに思います。それぐらい甘いです。

そしてそして、さつま芋より凄いのが・・・

ヤーコンのフラクトオリゴ糖を一日5~10グラム摂取するだけで80%の人が便秘を解消できるという臨床結果が得られたことは驚くべきことであり、本当にすばらしいことです。(便秘薬よりも効果があるという報告もあります)・・・と書かれていました。

私は便秘症ではないですが、上記内容を実感。
ちょっと、効き過ぎるぐらい。 ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム