首&肩のコリが解消


右肩の首のつけ根のきつ~いコリが、ここ半年ぐらい続いていました。
せんねん灸をすえたり、マッサージ店や整骨院に行ってみましたが効果なし。
右肩のつけ根に”何かがおる!”って感じです。 首を左側に倒せないのです。  

最近、それがいなくなりました・・・

DSCF0232_convert_20141108232007.jpg

歯医者さんに行った折、
先生: 『寝ている時、歯ぎしりしていませんか? 歯がすり減っていますね。』
私: 『どうかな?』
先生: 『マウスピースを作りましょうか?』
私: 『はい! 作ってください!』

出来上がったマウスピースがピンクの入れ物に入っています。
(中をお見せするのはちょっと恥ずかしい ・・・)
下のあご用のマウスピースで透明です。

先生: 『上あごのマウスピースは違和感があって使いづらいけど、
      下あごのはそんなことないですよ。私は使ってもう3年になります。』

毎晩使ってますが、もう慣れました。

そして、そして、
    『あれェ~ 右肩の首のつけ根のきつ~いコリが無くなった!!!』




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯ぎしりに原因があったのですか!肩こり解消おめでとうございます。
ぜひともピンクのマウスピースケースの中身を見てみたかったものです。

No title

おはようございます

肩こりコリコリの原因が歯ぎしりとは~ 驚き
我が家の夫も以前は歯ぎしりをしていましたので、そのころ知って
いたら是非やって見たかったです。

今は次男君が歯ぎしりをするようなのでアドバイスして見ます。

私は数年前からの、い●きかき!これもマウスピースで解消でき
できるのかなぁ・・・
(自分にはきこえないのよね~い●きって) (*´∀`*)

歯は大切

局長、今晩は。

やっぱり、歯って大切ですよね。
引越す前に急いで治療した歯が原因かもしれませんが、これまでそんなこと(歯ぎしり)がなかったと思うんです。

こちらに来て、その治療した歯が痛くなって○○歯科に行ったのですが、痛みは治まりましたがイマイチでした。

最近、またその歯の調子が悪くなって今度は△△歯科に行ってみたら、バッチリ治まりました。 その上、マウスピースの使用も教えてもらい、肩・首の強烈なコリから解放され、ホント満足しています。


半年に1回の歯科検診のお知らせのハガキも送付してくれるようで、ちょっと安心しています。 ”医者は選ばないと駄目だわ”と 思いました。

中身ですが、下の歯並びに合わせた柔らかい透明の樹脂で作られた嵩の低いマウスピースです・・・でも、見せませんゎ ホホホv-398

乙女より健康

レモネさん 今晩は~。

歯ぎしりをしていると歯が削れて、段々傷んでくるようです。
歯にも老化があるのですから、歯ぎしりでより傷みが進みますよね。

”NHKのあさいち”で、年金生活者がしておいたら良かったと思う事の第一位は歯の治療でした。 

歯医者って痛くならないと行きたくないのですが、これからは検診に行ってちょっとでも長持ちさせたいと思います。

先生(歯に対して熱心)には、歯間ブラシも使うように言われました。

それから・・・
い●き対策には、マウスピースのような形状のスリープガードっというのがあるみたいですよ。

乙女時代なら寝姿も気になるところですが、もう気にしちゃおられません! ハハハv-411







プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム