干し芋作り<第2弾>

今日は気温が下がり、風も強く、そして時々日も照って干し芋には絶好の天気。

DSC_0059_convert_20141113221617.jpg
2Fベランダに干し芋を並べました。

ちょっと味見をしてみたら、あんまり甘くない・・・

第2弾は、超大きい(直径12センチぐらい)さつま芋だけを使って作っています。
あまりにデカ過ぎて、さつま芋自体が大味なのかもしれません。
蒸かした時も黄色にならず、白っぽかったし・・・

昔、”♪大きいことはいいことだ~♪” と宣伝してましたが、
『それは違うんじゃないの~』 と干し芋を味見しながら思いました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しるたんさん こんばんは

干し芋、せっかく作ったのにイマイチのお味!残念ですね~

超デカ芋ということでやはり大味なのかもですね。

我が家先日、コメの上に乗っけて電気釜で炊いてみました。

おいしかったです。

No title

やはり大き過ぎるさつま芋が原因かと思われます。

今、1号農園(こちらの方が土が良い)で採れた中ぐらいの大きさのさつま芋を炊飯器で炊いています。

ネットには炊飯器を利用して干し芋を作る方法も載っていましたし、レモネさんも美味しくさつま芋を食べられたようですから、一度挑戦してみることにしました。

ほのかにさつま芋の匂いがして来ました~。  
第3弾楽しみです~。v-410
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム