文化祭で着付けクラブの発表

今日は市の文化祭があり、
昨年と同様、着付けクラブの発表の部でマルベリーホールの舞台に出ました。

お姉さまクラブの方々が振袖の変わり結びをやっておられました。
DSCF0258_convert_20141116195207.jpg 
 
 最近の帯結びはゴージャスです

DSCF0261_convert_20141116195517.jpgDSCF0259_convert_20141116195339.jpg




DSCF0256_convert_20141116195653.jpg
今年は七五三の着付けで、ある方のお孫さんも登場。
七歳のお姉ちゃんと五歳の弟くんも、頑張って舞台の上を歩いていました。
可愛かったぁ~。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい文化祭だったようですね
お姉さまクラスの『振袖の変わり結び』は華やかで素敵ですね
若い娘さんが一層引き立ちそう~~~

しるたんさんのクラスの写真も見てみたいです。
和服姿の女性って素敵で、みんなの憧れの的だったことでしょう。

着物

私達のクラスは半幅帯でいろんな結び方をしました。

若い人達の振袖の豪華さに比べると寂しいですが実用性は抜群です。ハハハv-411

公民館で着替えをして、舞台があるホールまで歩いて1分です。
20人ほどが着物を着て公民館から出てきたら、うわぁ~って感じでした。
やはり着物って素敵なんだと思います。v-335
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム