ゴロちゃんの冬支度

急に寒くなったので、今日はゴロちゃんの冬支度をしました。

      DSCF0335_convert_20141203194931.jpg
ゴロちゃんは犬小屋に入らず、夜もリビングに置いた布団の上で寝ています。
それで犬小屋にも新しい布団を用意しました。
ホームセンター”ダイキ”で売っている長座布団が、大きさもピッタシ。
カバー用の布を”ライフ”の手芸コーナで130cm買って、ミシンで縫いました。

      DSCF0338_convert_20141203195117.jpg
犬小屋に敷いてみたら、フワフワ温かそう!

自分のハウスをゴソゴソされて気になるのか、
直ぐに一度小屋に入ったゴロちゃんですが、また直ぐに出て来て
その後はいつも通りの行動で、知らん顔を決めていました・・・ 

『何だよぉ! せっかく作ったのに!』 

      DSCF0342_convert_20141203195251.jpg
夕方の食事(ドッグフード)を終えたゴロちゃん、トコトコと犬小屋に入り
フカフカのお布団の上で満足そうに寝ているではありませんか!

     『お主 やるじゃないか』 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴロちゃん可愛い

さっきせっかくコメント書き込みしたのに、あらら〜ない!

ゴロちゃんが可愛いくて、何度もみました。
流石にゴロちゃんはふわふわの新しいお布団の良さ、わかってらっしゃると見た!
あははは 🐶
優しいしるたんさんがママで良かったわねー。

吾輩は犬である

時たま、コメントがアレってなることがありますね。私も不思議なんです・・・

ゴロちゃんの行動を観察していると、人のように振る舞うことがあって面白いです。
私達を観察していたりしてネ。 ”吾輩は犬である”かも ハハハv-411
今もハウスの中でいびきをかいて寝ています・・・v-75v-286

No title

ゴロちゃん元気??
我が家のチャ子は今年2月の寒い雪の降った日にGOODBYEしましたよ。
最近になってワンちゃん飼わないって、、お話があるんだけど。私たちも最後まで看れるかわからないので悩んでます。そちらのお知合いで飼いたい方いらっしゃらないですか?

ゴロちゃんは・・・

ちっちゃなアックン! 今晩は!

お久しぶりです。
チャコちゃんが逝ってしまった時、コメントをいただきましたよ。
やっぱりお耳の立ったチャコちゃん、思い出しますね。

ゴロちゃんは、来年3月で11歳になりますが、最近段々弱ってきました。
ちょっと心配ですが、でも食欲だけは旺盛です。

我家もゴロちゃんが最後のワンちゃんと決めています。
歳を考えると無理ですよね。

こちらのお友達も、私と同年輩か年上の人ばかりでワンちゃんを飼い始めようとする人はいないですね。

周りを見渡せば高齢者ばかりの日本になってきましたよ。
どうなっていくのでしょうか・・・v-390


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム