読みました㊱

師走で忙しいですが、読みました㊱

DSCF0367_convert_20141208230502.jpg

左: 三浦しをん 『小暮荘物語』 ★★★★
   引き続き三浦しをんさんの本を読んでいますが、面白かった!
   ぼろアパート小暮荘に関連する人達の物語ですが、皆さん変。
   でも、その変を通り越したところに何かがあるような気がします。

右: ジェニファー・L・スコット 『フランス人は10着しか服を持たない』 ★★★★
   翻訳もののエッセイは始めて読みましたが、ヨカッタ。
   12か国で刊行され、ベストセラーとなったのはわかります。

   要は”シック”です。
   筆者がフランス留学(大学在学中)し、パリの暮らしの中で学んだ価値観
   なんです。 これは昔の日本人の生活にも共通するものだと思いますが・・・
   シンプルな暮らし・・・
   ”断舎離”とかこの手の本はたくさんありますが、実際にフランスでの経験
   に基づいて書かれているから、納得出来るのかな。
   
   日本中の人がこの本を読めば、アベノミクスは成功しないわ ハハハ
   
                           


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

た、大変です。
今日、魚市場に行ったら 「解散 総選挙セール」のアナウンスが!
選挙も終盤になったら魚市場も選挙一色かと思いきや
「海産 総鮮魚セール」でした。

出て来ない・・・

アハハハハッv-411

今回の好きですー!
時事ネタで、主婦向きでちょっとカワイイ。

選挙・・・センキョ・・・ あ~ダメだ・・・ 何も出て来ないv-395 

楽しみ

アマゾンで本の注文して来ました。
前回、ネット注文したのですが、コンビニでのお金の振り込みが遅れて
キャンセル!!

改めて注文しすぐに振り込んで来ました。
早くこいこい!!です。

マスカレード・ホテル、マスカレード・イブ、他三浦しをんさん著、数冊・・・
楽しみ楽しみ~~~

読書はイイなぁ~

レモネさん 今晩は~♪

空いた時間にゆっくりと読書は至極の時間となりますね。

東野圭吾さんの小説は読み易いので、暫く読書をしていなかった時の導入(呼び水)として読むことが多いです。

現在、三浦しをんさんを読み続けていますが、ちょっと好きになりそう。v-415
楽しんください~ 
またお薦めの本があればご紹介くださいねe-97
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム