妖怪ウッチ知ってますぅ

フラダンスの先生が妖怪ウオッチ(ジバニャン)の折り紙を教えてくれました。

      DSCF0378_convert_20141211222155.jpg
先生はボランテアも多くされていて、
『お孫さんがおられる高齢の方は熱心に折られますよ。』との事。

私はまだ孫もいないし・・・

      DSCF0379_convert_20141211222351.jpg
でもね、妖怪ウオッチのメタルキーホルダーは1個持っているんです。

この前の長崎旅行で、食べ物でないお土産を記念に2つ買ったのですが、
それが長崎限定 ”カステラだニャン!”です。
もう1つは”ちゃんぽんだニャン!”でニイニイにプレゼントしました。

ちょっとだけ妖怪ウオッチ知っていますぅ・・・ ハハハ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

妖怪体操

しるたんさん こんばんは

妖怪ウォッチの折り紙、かわいいですね。
”カステラだニャン!” ”ちゃんぽんだニャン!”もかわいい~

孫のいない我が家では、妖怪ウォッチなるものは知りませんでした (⌒▽⌒)アハハ!
初めて見た『妖怪体操』は、動きの面白さと歌の面白さが記憶に残っています。
最近CMで松岡修造さんが踊ってますねv-411
熱い松岡修三さんが好きなんです。ウフフ

流行は時代と共に

レモネさん こんばんは~♪

子供の流行も時代と共に変わっていくもので、
我家の息子が小さい頃は ビックリマンシールでした。
私が子供の頃は レモネさんが好きなマーブルチョコレートに入っていた鉄腕アトムのシール。娘の場合は セーラームーンでした。いろいろと懐かしい・・・v-390

同様 孫はいませんので、片や『妖怪体操』は知りません。
これからは松岡修三さんのCMを注意して見てみます。v-55e-119
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム