半巾帯へ作り変え

名古屋帯と袋帯を半巾帯に作り変えています。
写真の二つの帯は、着物リサイクル店で見つけました。
両方とも一度も結んで無いようで、正絹、全通柄(端から端まで柄が有り)です。

DSCF0440_convert_20141221202135.jpg
上の帯は8寸名古屋帯でした。帯巾を半分に折ってかがりました。
帯巾は4寸(約15㎝)。

下の帯は袋帯でした。
こちらは裏布(オレンジ色の無地)がついているので、帯巾が4寸4分(約16.5cm)
になるように少しずらせてまつりぐけをしている途中です。

安い上に半額セールだった時に買ったので、とても得した気分です。
                        ・・・ハハハ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム