お疲れクリスマス


今年のクリスマスは、ちょっとお疲れクリスマスになりました。

昨日(イブ)は、兄(一人身)の腰の手術日でした。
午前中に夫に病院まで送ってもらい、午後1時半からの手術待ち。
1時半に手術室に入り、手術が終わったのが5時前。
(その3時間半は談話室で待機。文庫1冊を読み終えました・・・)

先生から無事手術を終えたことを聞いてホッとして、
安静室に入ると、兄は麻酔がまだ効いていて意識朦朧です。
で、また談話室で待機。

6時~6時半は安静室の面会時間で再び入室。
麻酔が切れかかっていましたが、『痛いワ~』だけ。

術後2時間が過ぎた頃、麻酔が完全に抜けて病室に戻ってきました。
『良かったね!』 『おおきに。』 ・・・・・・・・いろいろ話をして・・・ 

タクシーを呼んで最寄駅に。電車を乗り継いて・・・9時過ぎに帰宅。
疲れが出たのか、身体がぐったり。 ”待つ”って疲れますねぇ。
若い頃ならどーってことなかったのに、お風呂に入る元気もなく、
早々に寝たイブでした。



今日(クリスマス)は、兄が住んでいる大阪の区役所にいって”高額医療・・・云々”の
手続きをして来ました。
区役所は年末は26日までだから、今日か明日が必須。

区役所まで30~40分歩きました。 昨日の疲れが取れていません・・・
手続き無事完了。
帰りはバスでと思って、バス停を聞いたら、最近バス停が無くなったとの事。
橋本市長が市バスの路線をカットした為です・・・・。 もっと疲れが出て来たぁ~

エエィ!タクシーで近鉄阿倍野駅までGO。
近鉄デパートに寄る元気もなく、即電車に乗って帰宅。

あ~、体力が無くなってきたことがアリアリとわかったクリスマスでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム