良いお年をお迎えくださぁ~い


今日は午前中は換気扇の掃除。
     午後はTUTAYAに今年読んだ本を売りに行きました。
     コーヒー3杯分ぐらいの買い取り価格でした。×3

おっと、そろそろ黒豆も炊き始めなければ・・・忙しくなりそう・・・
ってことで、これでブログの更新は年内最終とします。


今年も『主婦しるたん』を読んでいただきありがとうございました。

    引き続き 2015年もよろしくお願いします。

    
    良いお年をお迎えくださぁ~い。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もたのしい記事を期待しています。大きい白菜を戴いて少しずつ煮物にして戴いていますが、おいしい食べ方と保存方法をお教えください。2日間話相手も無くさびしい日を送りましたが今日から仕事が始まりほっとしています。v-208

ことしもよろしく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状の写真良かったですよ。毎年の記念アルバムになりますね。

私は3日から調子が悪かったのですが、やはりインフルエンザでした。
熱が堪えました。 予防注射の痛さは一瞬だから今年の暮れからは受けることにします。

白菜はザクザクと切って、ナイロン袋に入れ、塩を加えて水分を出します。 ナイロン袋の上からよく絞って水分を捨てます。
容器に絞った白菜を入れ、昆布と赤唐辛子を加えて2日程置いておきます。 食べて塩分が少ないようならちょっとお醤油を。


追加:保存は・・・

ビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室に。
冷蔵庫に入らないなら、白菜を濡れた新聞紙に包みスーパーでもらう買い物袋に入れて、涼しいところに置く。

白菜って・・・お鍋か、漬物しか大量に使えないのですよね。

あぁ! ザクザクと切って、シーチキン(まぐろ)と一緒に煮たらどうかな?  ただし、シーチキンにはカツオで作られたもの(少しだけ安い)も売っていますが、ちょっとカツオ臭いと思いますのでご注意。
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム