インフルエンザ A型でした・・・

今年は春から縁起がイイみたい・・・と言っていたのに

3日の夜頃からなんかオカシイゾ。
4日、体温を測ったら38度7分。 咳が止まりません。1日中寝ていました。
5日(今日)、病院に行ったらインフルエンザか否かを調べてくれました。
        細くて長い綿棒のようなものを、鼻の穴にグサリ。 ヒィ~
        結果インフルエンザのA型でした。
        タミフルではなくて、粉の薬を2本吸入しました。
        あと咳止めと痰切りの薬、解熱剤の頓服藥をもらい
        フラフラしながら帰ってきました。

今はちょっとマシになってきましたぁ~。

やっぱしこの歳になると熱に負けてしまうから、
インフルエンザの予防注射は受けた方がイイかも知れません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お大事にして下さい。
早い快復をお祈りしています。

ありがとうございます

昔から熱には強い方だったのですが、
今回は堪えました。

身体は大事ですね。再認識しました。v-410

No title

大変でしたね。

私も昨年春に、遅ればせながら予防接種を受けに行ったら
受けに行って移ったようで
A型にかかりました。

今回は、はやる前の昨年11月終わりに受けに行きました。

病院で一度しか飲まないお薬でしたが、結構効きましたよ。

お大事にね(*'▽')

だいぶ良くなりました

うまっちさん ありがとうございます。

だいぶ良くなりました。v-398

新春早々ご活躍のうまっちさんのブログをベッドの中で見ながら、

たっぷり寝貯めをしようと、ひたすら寝ていました。ハハハv-411

無理せずやっていきます。

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム