ウイッグを試してきました

今日は久しぶりに兄が入院している病院へ行ってきました。
インフルエンザを病院に持ち込んでは大変だから、
洗濯物は宅急便で病室に送っていました。 宅急便は便利~。
来週中には退院できそうです。 ホッ。



DSC_0093_convert_20150116204434.jpg 

 で、帰りにデパートのウイッグ売り場に
 寄ってきました。



デパートには二つのメーカーが入っていましたが、フォンテーヌに行ってみました。
わかったことは、
レディースアデランスとフォンテーヌは同じ会社で、
アデランスは男性の誂えのウイッグ、レディースアデランスは女性の誂えウイッグ、
フォンテーヌは女性の既製品のウイッグ というわけです。

誂えのウイッグは頭の形に合わせて作りますし、毛の種類や色も自由にオーダー
出来ますので、ぴったしのウイッグを得れますが非常にお高い(100万)!

私の髪の毛の悩み: 白髪&髪の毛が細くなってボリュームが無い事
を言ったら、中年の店員さんが既製のウイッグをいろいろ試してくれました。

お薦めは、
全かつらではなくて、ネットが6割ぐらいの大きさのウイッグが使い易いとの事。
 (眼鏡をつけていると、全かつらだと都合が悪い場合もあるらしい)
 (全かつらの場合は下にネットを被るから、もしももしも風で飛んだ時を想像すると
  キャァ― 歌舞伎俳優の楽屋状態って事も・・ハハハ

ネットの種類、髪の毛の種類によって値段が変わってきます。
人毛が良いとは限りません。

      DSC_0090_convert_20150116204534.jpg
いろいろ試して気に入ったウイッグ(前から)
      DSC_0091_convert_20150116204633.jpg
                (横から)

ネットについている留め具(4ヶ所)でパチンと簡単につけられます。
自分のヘアースタイルに合わせてカットやカールもしてくれます。

いろいろ試していたらどれが良いのかわからなくなって来ました。
店員さん: 『ウイッグ初心者は既製品(1/5の値段)から始めるのがイイですよ』
       『一番似合っているウイッグを選ぶのがコツです。』

いろいろ教えてもらいました。
外商カードで15%引きになる期間も聞いて帰ってきました。

         只今、考え中です・・・。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

髪の悩み

こんばんは

ウイッグのお話、そうなんだ。

もうずいぶんまえですが私も購入したことがありました。
以前薬の副作用で頭頂部が薄くなり面白半分でしたがね~
美容院の先生と同じもので先生はとても素敵にかぶっていらっしゃったのに
私は今イチ!!

結局は一度も陽の目を見ないまま先生の知人さんにさしあげました。
既成ものでしたので、そこそこの物でしたし、薬を変えてフサフサですから、まぁイイさ!
(本当は剛毛になる副作用の薬なので、ちょうど良いんです(⌒▽⌒)アハハ!)

ウイッグなんか無くてもしるたんさんの魅力に変わりはないと思いますダヨ~ v-392

頭に雪が積もっている?

こんばんは~♪

ファーマ―:『頭に雪が積もってるみたいやなぁ。』
2か月毛染めをしなかったら、髪の生え際から2cmの白髪が雪に見えるそうです。ハハハv-411
毛染めは苦手だから、なるべく染める回数を減らしたいのです。

ペッタンコと白髪の為のウイッグ計画です。
お試しはなかなか良かったので、ちょっとその気になっています。
着物にペッタンコ頭はNGですから、私も1回はチャレンジしてみます。v-332


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム