塩レモンでチキンソテー

去年の12月6日に作った塩レモン。 もうイイかもしれません。

      DSCF0506_convert_20150121203402.jpg
冷蔵庫に入れていた塩レモンです。 ちょっとトロリとしてきました。

      DSCF0509_convert_20150121203537.jpg
・鶏のもも肉を1枚、一口大の大きさに切りナイロン袋に入れます。
・そこに、塩レモンの液を大さじ1入れて少しもんでから30分放置。
・フライパンを温め、油少々、鶏肉を皮目から焼きます。
 焼き色がついたら裏返し、中まで十分に火を通す。
 
 味付けは塩レモン液の塩分でOKですから、最後にブラックペッパーだけ。
 付け合せはキャベツのひと口大に切ったもの(串かつ屋のマネ)を
 焼肉のタレにつけて食べます。

お味はいかが?
    美味しいです!
    これまで作っていたチキンソテーは鶏肉のクセがありましたが、
    レモンがそのクセを取ってくれるようです。
    簡単なのに美味しいから、これから度々作ると思います。
    ネエネエ(チキン好き)が帰って来たら、喜ぶだろうなぁ~ 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手づくりで美味しく

塩レモン大成功でしたね👋パチパチ
私は醤油麹を作ってみました。まだ一度も試していませんが、肉魚が美味しくまろやかに頂けるそうなのです。
好みもありましょうが〜☺️あははは

年末に塩レモンを作り損ないましたが、しるたんさんオススメの柚子大根は欠かさず作っていますよ!
柚子は実家に沢山有りましたから😆☺️😀

ところで、先日の怪しい交信の正体は、うう〜ん気になるなあ

麹はエライ

塩レモンを使った料理はまだチキンソテーしか作っていませんが、もっといろんな使い道があるようですからチャレンジしてみますね。

レモネさんは醤油麹を作られたようですが、”麹”はかなりエライv-237みたいですね。 味噌、塩麹、甘酒・・・。
醤油麹の結果を教えてくださいね。

あの怪しい交信は・・・
インフルエンザで寝ていた時、上の姉から着物を縫って欲しいとTELがあったので、OKだけど元気になってからねと返事しました。
元気になったかどうかはブログで確かめて・・・と。
でも、暗号の解読が出来ないのか?まだ反物は送ってきませんねェ。 ハハハv-411

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム