Gavarnyチョコレート

今、お気に入りのチョコレートです。

      DSCF0522_convert_20150127210911.jpg
いつもコーヒー豆を買っているお店で売っている、
”ガヴァルニー  プレミアムトリュフ(ココア)”です。 美味しいです。

DSCF0523_convert_20150127211503.jpg 
 このチョコならホットチョコレートが
 作れるのでは?試してみました。
 牛乳をカップに入れてレンジで1分30秒チン。
 そこにチョコを2個入れて混ぜます。
 およそ溶けたら、再びレンジで1分チン。




 
      DSCF0526_convert_20150127211614.jpg
ホットチョコレートの出来上がり。

お味はいかが?
      なかなかイケます!
      こんなに簡単にホットチョコレートが楽しめるとは・・・
      でも、カロリーが心配ですぅ 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

読みました38。 今野敏 をシルタンが読むとは意外でした。
今野敏は少し前朝日新聞の新聞小説で「精鋭」を書いていたので読んでいました。取材が上手いのか協力者がいるのかよく調べているので感心しました。
「同期」については友情を越えた信頼 身内意識が確かに存在すると思います。

同期の桜・・・

今晩は~。

局長も『同期』を読んだんだ!
良かったァ。
読んだ本についてわかってもらえるなんて嬉しい限りです。

佐々木譲の北海道○○を舞台した本はほとんど読みました。
○○小説はオッシャル通り身内意識の強さが多く描かれていますね。
やはり『廃墟に乞う』が一番印象深いです。

『同期』を読もうとした動機はどう記したら良いか・・・ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム