fc2ブログ

いちょう太鼓

今年始めて着付けクラブに行きました。
前回はインフルエンザの疲れが残っていたのでお休みしましたが、
やはり楽しい~

DSC_0095_convert_20150129223508.jpg
今日は”いちょう太鼓”の練習です。
この帯結びは一人ではできませんから、二人ペアになって帯の結び合いです。

もう少しお太鼓の絵が上に来るようにしたらもっと素敵なんですが、
『一重太鼓を結ぶ時に変なシワがついていたらいけないので・・・』 
と、先生の気配りです。
そして、『この帯結びはアンタには若過ぎるからネ。』 と・・・ハハハ

今日はバイクが無いので、お友達の車に乗せてもらい、
帰りは着物を着たまま帰ってきました。

家で着物を着てるのはイイなぁ~  



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素敵です〜

やっぱり女性の和服姿はすてきです。
後ろ姿なのが残念ですわ〜ほんと!

最近私の周りにも着付け教室だとか着物を着る会だとか耳にします。
「着物着て行くとこないもん」じゃなく、探して行くんよね!!
と、楽しそうに出かけてらっしゃる姿は、実にイキイキ。
女性は歳を重ねて益々元気、お父ちゃま方も頑張れです。
あははは👴👵😘

楽しみます~

前はv-393v-394です! アハハハv-411

着物の良さもやっとわかりかけてきましたので、もう少し選んで・縫って・着て楽しんでみます。
そして、
年を重ねる毎に、着物が似合ってくると言うか身についてくるらしいので、それも楽しみ~です。v-335

おとうちゃま方ねェ・・・v-431・・・アハハハv-411 
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム