今年も苺の準備

畑のことはノータッチですが、今日は年に一回だけのお手伝いです。
イチゴのマルチ(マルチング)掛けです。

      DSC_0100_convert_20150216211153.jpg
畑に行ったら、良い苗が育っていました。 
ファーマ―: 『去年より多く作った。』
私: たっぷり苺が楽しめる。 ビタミンCだぁ! フフフ

      DSC_0106_convert_20150216211319.jpg
もう3回もマルチ掛けを手伝っているから、段取りはバッチリ。
サッサッサーと出来ました。 しかし、畑仕事は腰が痛いですわ。
後は、ファーマーが周りの土をもう少し整えるようです。

お手伝いは完了。 後はを食べるだけです。 楽しみ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「あぶらや」の内部から外の向けて撮影した写真を見て素晴らしいと思いました。
『ああ、そうだったのか』といろんな意味で感心しました。

格子越しに見える景色

小さい頃、あの格子を通して見える景色が不思議と言うか、変わっているのでずっと気になっていました。
以前は、1、2階とも西側に客室がもっと続いてありました。
でも、奥側に僕(息子さん)の家を建てはったんです。
だから公開は残っている前の方だけですね。
階段はもっと大きいと思っていたのですが・・・
子供の頃と今では(受けとめる)サイズが違っていますわ。ハハハv-411
今度お会いした時に「あぶらや物語」を。 お楽しみに~
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム