小さなお雛様

家の中を見渡すと、引越して来た後に一度も使わなかった物がたくさんあります。
やはり不要な品々かも・・・・・と、何だか急に片づけをしたくなってきました。
今日は先ず、階段下の倉庫の整理です。

・・・あら~ぁ? 小さな箱の中からこの時期にピッタシの物が出てきました。
     DSCF0613_convert_20150219195202.jpg
陶器の【小さなお雛様】。
ネエネエが誕生する前になんとなくCOOPの配送で買ったお雛様です。
敷台と後ろの屏風は捨ててしまいましたが、
どんな人形でも捨てるのは気が咎めるので、内裏雛だけは残していました。

ネエネエのお雛様は天袋の中でずっーーーと冬眠中。
なら、こちらのお雛様ならゴロちゃんのヨダレも毛も関係ないし、
小さくて場所を取らないし、出し入れも簡単。

敷台は銘々皿を使って見ました。 あ~、これでイイですね。 
何だか春が来たような気分になりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム