ツーリングのお土産

今日は夫とニイニイが125CCバイクでツーリングに出かけました。
行先は和歌山県九度山町にある真田庵です。
(真田庵:戦乱の世を生きた名将・真田幸村がかって隠棲し、再起を誓った場所)
来年はNHK大河ドラマは「真田丸」ですから、真田幸村ゆかりの地は話題になる
と思います。
私は、二人のスピードにまだついて行けないので・・・お留守番 ハハハ

ニイニイの買ったお土産です。
      DSCF0632_convert_20150228223206.jpg
道の駅 『 柿の郷 くどやま 』で売っていた真田グッズ。
六文銭のタオルと飴。そして幸村茶。

この幸村茶がなかなかイケます。麦茶なんですが、柿の葉がブレンドされていて
柿の葉の柔らかな苦味が麦茶の後味を消してくれるのでスッキリします。
今の所、和歌山でしか売っていないようです。

夫のお土産です。
      DSCF0636_convert_20150228223329.jpg
五條の『柿の葉すし本舗たなか』本店の柿の葉ずし21個入り。
大覚総本舗のごま豆腐。

お夕飯に食べました。
ニイニイ: 『今日の柿の葉ずしはご飯が柔らかくて美味しい。
        やっぱり本店で買ったから作り立て?』
   私: そうなんです。これまでで一番美味しい!
      鯖の柿の葉ずしが11個、鮭の柿の葉ずしが10個なんですが、
      鯖の方が好き。でも鯖だけだと後味がサバサバ(鯖々)するので
      ちょっとアッサリ目の鮭も必要。
三人: 『 [鯖2 対 鮭1]の割合で買うのが良いかも。』

ごま豆腐も重過ぎず上品な味で・・・今日のお土産はでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム