芽出し

小さい温室?

      DSCF0657_convert_20150304205450.jpg
ある日から、リビングにコンテナが・・・。

      DSCF0659_convert_20150304205525.jpg
じゃが芋の芽がなかなか出て来ないので、ファーマ―が室内の暖かさを求めて
持ち込んで来たものです。
右はキャベツの種を蒔いたポットです。

DSCF0660_convert_20150304205601.jpg 
 ニイニイが悪戯したのですが、
 ファーマ―の反応: 『 ・・・・・ 』
 

 このままにしておきますぅ。
 良い芽が出てくるかもネ
 『トトロ』のどんぐりみたいに・・・






コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

しるたんさん
お久しぶりです。実家での生活は時間がありそうでない・・・!といったところで
久々に見せていただきました。

お誕生日おめでとうございます。

ジャガイモさんの芽だしも大変なんですね~
ファーマーさんの愛情???(´∀`*)ウフフ 感じます。

そうそう ゴロちゃんの体調いかがなのでしょう
ゴロちゃんは後期高齢犬だと云うことで心配ですね。
ペットとの生活は癒されますが、別れも辛い ( ノД`)シクシク…

焼肉、真似しました

レモネさん 今晩は~♪

お久しぶりです。
また齢が増えました。ハハハv-411

ファーマーのこだわりは取れた芋を種芋にすることなんです。
まぁ、芽が出だしましたので良かった!

ゴロちゃんは抗生物質が合わなかったのか、急に元気をなくしたのですが、薬を飲まなくなったら再び元気を取り戻しました。
でも、歳ですから・・・心配です。

レモネさんが食べた焼肉が美味しそうだったので、頭から離れず・・・・。
それで、今日は焼肉を食べに行きましたぁ~。
美味しかったですv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム