自家製はちみつレモン

みぃぽんちゃんにもらったはちみつレモンが美味しかったので、
作り方も教えてもらいました。

      DSCF0663_convert_20150307203609.jpg
みぃぽんちゃん:『 超簡単ですよ~。 』
材料:はちみつ500ml(COOPで購入)と国産レモン2個だけ。
作り方:レモンは塩洗いをして、薄切りに。
     清潔な瓶にレモンを入れて、はちみつを入れるだけ。
     『 5時間ぐらいで飲めますよ~。 』

     DSCF0665_convert_20150307203714.jpg
二日後、はちみつレモンをお湯で割って飲みました。

お味はいかが?

(里帰り中の)ネエネエ: 『 わぁ~。お・い・し・いわぁ~。 』

ダイダイ: 『 美味しいです。 』

ニイニイ: 『 なんかホッとする味になってる。』

私: 美味しく出来ました。みぃぽんちゃんにもらったはちみつレモンより
   レモンの割合をちょっとだけ多くしました。
   (何故なら、一瓶にはちみつ全部が入らなかったからですが。)
   それによって、はちみつの甘さが抑えられてスッキリした味になりました。
   珈琲や紅茶は飲みたくないけれど、何か飲みたい・・・
   って時にうってつけの【はちみつレモン】です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム