奈良のおばちゃんのオコボレ

1か月前のある日、突然近くのスーパーが閉店してしまいました。
県内で5軒ほど展開していたスーパなんですが、倒産したみたいです。
家を捜していた時、高齢になってもカートを押しながら買い物に行ける距離に
スーパーがある!ってことで安心していたのですが・・・

でもちょっと前からその店で工事が始まり、今日大阪・奈良に15店舗ほど持つ
スーパーが新たに開店しました。  よかった。 老後も安心


DSC_0143_convert_20150313205928.jpg
 今朝、
 新聞に大きなチラシが入っていました。
 目玉商品も沢山出ていたので、
 お昼過ぎに行ってみました。

 入口付近に
 開店祝いのフラワースタンドの周りで
 おばちゃん達が、スタンドの花を抜き
 取っていました。
 
 大阪ではオープンセレモニーが終わると
 フラワースタンドの花を好きに勝手に
 持ち帰るらしい・・・奈良も同様か・・・

 もう
 スタンドには花は一本も残っていません。
 凄い!
 

DSC_0141_convert_20150313205838.jpg
 近くにいたおばちゃん:
 『こんなん持っていたら買い物でけへん。
  あんたいらんか?』

 私:
 『えー、良いんですか?』

 おばちゃん:
 『かまへん、かまへん。持って行き。』

 私:
 『ありがとうございます~。』

 そんなことで
 お花をいただきました。





        DSC_0147_convert_20150313210022.jpg
        家に帰って、早速飾りました。


お店は以前より綺麗になり、品数も豊富になっていましたし、
老後の安心感 + 目玉商品 + お花

何だかちょっと嬉しい一日でした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)

No title

ちゃんさん、ありがとうございます。

気のいいおばちゃま

こんにちは

老後のお話、他人事ではありませんよね!
身につまされる思いです。

さてさて、スーパーの開店セレモニーの後のお花の利用
ハッピーのお裾分けってところでしょうか?
初めて知りましたが、枯れてしまうのを待つよりずっと良いよね v-415

大阪のおばちゃまも奈良のおばちゃまも、気の良さが伝わってきて
思わずにんまりさせてもらった~~~です!



No title

レモネさん、今晩は~。

これからの高齢化社会では自立を求められてくるでしょうねぇ・・・
カートを押してのお買い物は必須ですから、ちょっとだけ安心しました。
人情の豊かさも、これまた高齢化社会には必須かもしれませんね。v-346

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム