ルタオのドゥーブルフロマージュ


14日のホワイトディーに、ニイニイからチーズケーキをもらいました。

      DSC_0151_convert_20150316224655.jpg
Le TAOのドゥーブルフローマージュです。
Le TAOは小樽洋菓子舗のルタオです。
冷凍状態での販売で、冷蔵庫で5~8時間かけて解凍しました。

      DSC_0152_convert_20150316224804.jpg
1/6の大きさです。 
下はベークドチーズケーキ、上はレアチーズケーキの2層になっています。

お味はいかが?
    ワォ!これはとても美味しい~。
    上層のレアチーズケーキはやわらかな口どけで、上品な甘さです。
    下層のベークドチーズケーキはコクがあって、
    ニューヨークチーズケーキ風にしっかりしています。
    やわらかな口どけとしっかりとしたコクで美味しさが倍増していますね。
    (別々に食べると普通なんですが・・・)

ネットでお取り寄せも出来るみたいです。  美味しかったぁ 
  

   
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スイーツのお話

ドゥーブルフローマージュ・・・舌を噛みそう名前のお洒落で美味しそうな
チーズケーキ!
ニーニーさんのセンスの良さが光りますね~~~

女性は(女性だけではないかなぁ・・・) 甘いもんが好きですからたまりません。
ブラックコーヒー、紅茶、緑茶、どれもスイーツのお供には欠かせません。

甘い物のお話大好きです。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

スイーツは何処まで行くの?

レモネさん 今晩は~♪

男性はお酒って方が多いですが、
やはり女性にとっては甘い物は魅力ですよね。

『 デザートは別腹~ぁ~v-274 』は女子会では必ず行き交う言葉ですもんね。

しかし、最近のスイーツの進化は凄いと思います。v-274
味も上品になり、形も究極・・・どこまで行くのかなぁ~

年に一回食べれるか食べれないかの昔の(クリスマス)ケーキは、その姿を見ただけで感動v-395だったのですが・・・。




洋菓子の原点

そうそう、昔のクリスマスケーキ(あはは)丸くて白いケーキにバタークリームのバラの花二、仁丹に似た丸い物、、、
ワクワクしましたよね!

最近では見かける事がないけれど、基本的に今までもこれからも、あのもったりとしたバターケーキが一番美味しいのかも知れません。

良くわからないコメントですが、、、(#^.^#)ウフフ

バタークリームのケーキ食べたい~

ハハハv-411
バタークリームの薔薇と仁丹に似た丸い物、、、、ハハハ懐かしくって涙が出そう~。

バタクリームのケーキを食べたくって作ってみようとしたけれど、
”シロップを118℃に保ちながらメレンゲに加えていく” という工程で温度計(もっているのは100℃までだった)がなかったので挫折した経験があります。

バタクリームのケーキをたべたいのですが、売ってないんですよね~。v-274
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム