いかなごの釘煮ともうひとつの佃煮

上の姉(神戸在住)から、いかなごの釘煮が送られてきました。

      DSC_0159_convert_20150320215308.jpg
左:いかなごの釘煮
右:芽かぶ・椎茸・しめじ・きくらげ・山椒の佃煮

姉 : 『 お味はどうかしら? また、感想を聞かせて。』

私の感想 : 両方とも美味しい~です。
         でも、私にはいかなごの釘煮はちょっとお醤油辛いかな。
         (ファーマーは、『これぐらいが丁度良い』 っと言ってました。)
         
         もう一つの佃煮は私好み~。 
         佃煮にしてはあっさりしていて、とても美味~です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御飯がススム君

わぁ~ 美味しそうなイカナゴの釘煮ですこと。
わたしも大~い好き!!
しょうがより山椒の実のたっぷり入った物が好きなんです。
御飯がススム君ですよね!

神戸の知人に季節になったら時々いただいていました。
あらら・・・最近届かないなぁ~~~~~ プププ

ドンドンススム~

レモネさんがおっしゃる通りいかなごの釘煮は、
山椒の実が入っていた方が美味しいと思います。

姉が送ってくれたのは山椒入りのものです、
生姜で炊かれた釘煮と違って、クドク無いような気がします。

ホント、ご飯がススム君になりますね。v-371

佃煮は奥が深い~!v-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム