見てないようで見てるやん

昨日の事。
私: 『 明日は着物で行くから用意しないと。』

ファーマー: 『・・・あのな・・・、教えたるわ・・・
         いつも紺や黒っぽい着物を着てるけど
         全然似合ってないでェ~
         自分はイイと思ってるかも知らんけど、見た感じが重たいでぇ・・・。』

私: 『 えっえ------ぇ! 
    細く見えると思うし、汚れが目立たないし、黒っぽい着物が多いねん。 』

ファーマー: 壁紙を指さして、
        『 あんな ベージュとか、薄グレイが入ったベージュとか・・・やな。
         洋服と着物は違うでぇ。 わかってないなぁ~ 』

着付けの先生にも、『地味な着物ばっかり来てたら駄目よ~。』 と言われたし・・・
あーーー、ショック!

      DSC_0165_convert_20150321202120.jpg
で、あえて今日は春らしい水色の大島を着て、ベージュのおしゃれ袋を合わせました。


ファーマー: 『 着物? 興味ないから~ 』 と言っているのに・・・

『見てないようで見てるやん。』 と思った今回でした。ハハハ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら!素敵♪

こんばんは
明るい水色のお着物にベージュの帯、春らしくってええね(^^)
お似合いでっせ!

前向いて~ヤ

おはようございます

明るい色の着物・・・良いですね~
ファーマー氏のおっしゃるように春先は薄い色がいいですね。

知人に誘われて美術館に行って時の事、偶然二人の先生 (別々の会場)が
和服を着ていらっしゃいましたが、
黒っぽい紬に白い帯、白い半襟のA先生は素敵でした。もう片方の方は
お義姉さん形見の鶯色の紬、同系色の半襟、帯締めにおたふく、根占に
ひょっとこをさりげなく!!
白髪交じりの髪をお団子にされて超素敵でした。
春らしくて鶯色の着物をお召の先生の勝ち!!

今日の後姿素敵です、後姿なのがもったいない、前向いてぇヤ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天満も日本橋も・・・

にこりんぼさん 今日は~♪

似合っているとおっしゃてくださり嬉しい限りです。v-335

にこりんぼさん家(ブログ)を訪問させていだたきましたが、
着物を着て落語会にも行っておられるようで、オオオッーーー!でした。

”天満の繁盛亭に着物で行って落語を楽しむ” 
”日本橋の文楽劇場に着物で行って文楽を楽しむ”・・・等々
やりたいことが沢山あります。

また、にこりんぼさんのブログを参考にさせていただきます。v-411

恋も人生も・・・

レモネさん いつもありがとうネ♪

前は秘密v-414
全てをさらけ出さない方が、(恋も人生も)テクニシャン? うハハハッーーーはぁv-395v-411

色彩感覚もこれまたセンスの問題で、
自分が好きな色と似合う色は別なんですよね。

自分を客観的に見れると恋も人生もこっちのものなんだけど・・・
それが難しい!!! ---はぁv-395v-411

Re: No title

MOさん コメントありがとね~。
またメールの方に連絡入れておくからね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オオオオオーーーーー!!!

オオオオオーーーーー!!!v-405v-405v-405

気がついてなかったぁーーー。
わからへんかったーーーーぁ。
あーーー恥ずかし。v-393

ビューティー奈良県(今、一応ネームつけたわ。ハハハv-411)やったんか。
凝ってはると思っててん。

よかったぁ。
これから一緒に遊べるやんか。
二人ともちょっとは大人になったもんなぁ。
いや、老けたか。 ハハハv-411

今夜ゆっくり熟読するわ。

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム