痴呆症予防で赤ワイン:アルパカ

「家の光」(JA系?)という雑誌の付録を読んだのですが、
”痴呆症予防”がテーマでした。
そこにはやはり赤ワインはポリフェノールを多く含んでいるので、
毎日飲むのが良いと書かれていました。

私は白ワインは好きですが、赤ワインはなんか苦手なんです。
でも、痴呆症予防ができるなら赤白言ってられません!

スーパー万代のお酒コーナーをウロウロ。 ワインってわからない・・・
ある白ワインのポップに、[雑誌 一個人 第1位のワインです]と書かれてます。
あれぇ~?・・・この記事どこかで見たような・・・

      DSC_0183_convert_20150331192413.jpg
そう、その特集の雑誌「一個人」を持っていました~ぁ。


トップソムリエ4人がブラインドテイスティングで決定
1500円以下の [赤・白極旨ワイングランプリ ]

DSC_0181_convert_20150331192229.jpgDSC_0182_convert_20150331192321.jpg
白・第1位               赤・第3位
サンタ・ヘレナ・アルパカ・      サンタ・ヘレナ・アルパカ・
シャルドネ・セミヨン          カベルネ・メルロー

1本なんと458円で売っているじゃありませんか! 


        DSC_0185_convert_20150331192509.jpg
本当は第1位の白ワインを飲んでみたかったのですが、
いやいや予防!予防!と、第3位の赤ワインを買いました。

毎日飲むから、持っているワイングラスを割ってしまう可能性も大・・・
それでリサイクルショップで、足の短い小さなグラス(新古品)を買ってきました。

お味はいかが?

その雑誌: 『 ブルーベリーやダークチェリーのジャムの香り、
       凝縮したベリーのジューシーな味わい。焼き鳥と味わいたい。 』

ファーマー: 『 ワインはまぁこんなもんかな。 』(焼酎派)

私: 飲み易いです。 
   それに、コルク栓でないから助かります。 
     
    
飲み続けますので、その結果をお楽しみに~  忘れていたらごめんネ 





コメントの投稿

非公開コメント

赤ワイン

ええ~ 赤ワインが痴呆予防に良いんですか!
痴呆は他人事ではありませんから気になります~ v-389

ワインは苦手な私ですが軽く飲む癖をつけようかな~~~?

これから先痴呆になるのではないかということが一番の不安です。

しかしワインはお安くなったものですね。
以前はワインは高価というイメージだったですから・・・

問屋さん卸して~

その本によると、
・野菜&果物ジュース
・赤ワイン
・適度な運動(軽く体を動かす)
・人との交流
・ ・・・・忘れたァ。v-390

私も不安なんです。
私達が高齢になったら、団塊の世代の人で施設は満員。v-405
ピンピンコロリを目指して、少しでも良いから日々の生活を心がけるのが必要かなっと思ったり・・・
手先を動かして(和裁)、身体を動かして(フラダンス)
朝の果物スムージ、そして赤ワイン! 完璧。

でもぅ・・・現実はそうは問屋が卸さない。 ですよネ。ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム