近大マグロ海鮮丼

去年『次は温泉旅行に行こう!』 と決めていた学生時代の友達2人と、
その旅行の打ち合わせの為、梅田に集合しました。

先ずは腹ごしらえってことで、グランフロント大阪の近大マグロを食べに。
11:30行列ができていましたが、おしゃべりしていたのでそんなに待った
気はしませんでした。(オープン当初はもっと行列が長かったそうです。)

DSC_0189_convert_20150403220506.jpg
日本初となる大学直営の養殖魚専門料理店で、
『 近大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所 』 という名のレストランです。


DSC_0190_convert_20150403220616.jpg  入口付近に
 養殖のようすを写すビデオが
 流されています。
 研究成果の発表ですね。

 


    
DSC_0194_convert_20150403220746.jpg マグロの海鮮丼を注文
 白和えの小鉢とお味噌汁付
 
 小皿でわさびをお醤油で溶いて
 海鮮丼にかけます




DSC_0195_convert_20150403220851.jpg
海鮮丼はマグロがたっぷりのせてあります。 
   
   お味はいかが?
   私: マグロは美味しかったです。 (ハマチはイマイチ・・・。)




その後、喫茶店で旅行先と日にちを決め、遠方の友達にメールで連絡。
決まりましたぁ!
( まだ先ですが、温泉旅行の様子は追って後程・・・




コメントの投稿

非公開コメント

温泉いいなぁ~

美味そうな海鮮丼
ああ~ 食べたぁい

最近、加齢性自己中(そんな病気はないけれど・・・) のため好き嫌いが
めちゃくちゃ激しくなって、あれは嫌、これは嫌!!とわがままな私です。
以前は雑食が自慢でなんでも美味しく食べられたのですが~( ノД`)シクシク…
数少ない好物がお刺身少量、そんなわけで海鮮丼は好物類。

学生時代のお友達との"温泉に行こう"計画中なのですね。
目的地はどこかな・・・?別府あたりいいんじゃないですか~
楽しみですね~

下呂温泉に決まりました

レモネさん 今晩は~♪

好きなものが一番身に付くと言いますから、
加齢性自己中でもって美味しい物を食べてくださいね。v-377

旅行先は、下呂温泉に決まりました。v-48
岐阜高山のお友達が遠路大阪に来てくれているので、今回は彼女が楽なように、こちらの皆が高山に近い下呂温泉に向かう事にしました。
まぁ、景色<おしゃべり ですから。

別府はファーマーと・・・に、残しておきますワ。 ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム