パッチ物ですが、なかなか・・・

昨日 近鉄阿倍野橋駅で 『あ、何かおみやげを買わなくっちゃ。』・・・・・

東改札口を入った所に、”堂島ロール”ってお店の看板が出ています。
あのちょっと有名な”堂島ロール”を買って帰ろうと、お店のケースの中を見て
半分の大きさのロールケーキを注文しました。

”堂島ロール”・・・えぇ? ぇ?  お店の中には”堂島スイーツロール”って・・・。

私: 『これって、あの有名な堂島ロールですか?・・・』
店員さん: 『あの堂島ロールではないです。どうなさいますか?』
私: 『いぇ、いただきますぅ。』(今更・・・

         DSC_0197_convert_20150404222225.jpg
なんと!名前は”魔法のロール”。 魔法に化かったぁ ハハハ

夜、ニイニイが来たので事情を話して・・・どうぞ召し上がれ。

ニイニイ: 『 アハハハ。 つまりパッチ物の堂島ロールって事かぁ~ 
        あ、美味しいよ。 スポンジがきめ細かくてなかなかイイ。』
私: 『 あらぁ~、美味しいやん。 』

      尚更、”ほんま物”を食べてみたくなりました 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しい物とそうでない物

”堂島スイーツロール” (⌒▽⌒)アハハ! バチ物
まぁまぁ美味しければ良いんじゃないですか? なんちゃってv-407
美味しい物とそうでない物の違いは分かりますが、美味しい物とより美味しい物の差があまり分からず、
美味しい物はどれもみな同じように美味しい!自己中の感想ですね。
ただしスイーツと果物に限り何でもとても美味しい~~~

笑っちゃいます

ちょっと残念でした。v-390
駅内で”堂島ロール”が売ってるはずがないのに・・・
ゆっくり考えれば解る筈なのに・・・
でも、まぁまぁ美味しかったから、ヨシとしました。

美味し物とより美味しい物の違い(私流)
美味しい物は 『美味しい』 と言えるのですが、
より美味しい物は 『美味しい』 と言う前に笑ってしまいます。
より美味しい物にはなかなかお会いしませんが・・・

以前、ニイニイが会社の先輩とアワビ取りに行ったのですが、
そのアワビ(1個だけ先輩に貰ってきた)を、フライパンでバターで焼いて最後に醤油をちょっと垂らしました。 笑いました。v-411

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム