読みました㊵

TUTAYAの中古本コーナー、期間限定で5冊買うと半額なります。
えっ! 一冊50円 ・・・・・で、読みました㊵ 

DSC_0202_convert_20150407190523.jpg

左: 山口 洋子  『 この人でいいかしら 』  ★★
    銀座のママもしておられた方。
    多彩な人生経験から生み出されたエッセイです。
    恋するお年頃に読むと良いと思います。

中左: 岩崎 峰子  『 祇園の教訓 』  ★★★
      祇園甲部でナンバーワン芸妓だった方。
      おもてなしとは・一流の男とは・祇園のいろんなこと が書かれています。

中右: 又吉 直樹 『 第2図書係補佐 』 ★★★+α
      いろんな本の紹介を通して、自身の事を語るエッセイです。
      ある本の解説文を作者が書いていたのを読んだ時、
      この人は後々小説を書くだろうなぁと思いました。
      観察力、感受性、把握力、表現力・・・
      お笑い芸人さんですが、既に作家としての技量を具えていました。
      最近出版された『火花』を読みたいのですが・・・早く文庫化されないかな。

右: 大石 直紀  『 深夜食堂 』  ★★★+α
      映画「深夜食堂」をもとに書き下ろしたノベライズです。
      食堂の常連客がワケアリで・・・ 読後はほんわか。
      [ナポリタン]と[とろろご飯]のオリジナルレシピが載っています。

  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

リンクをぺったんこして頂きありがとうございます。

又吉さんって、TVで時折お見掛けするけど(ほぼNHKばかり見ている、歳をとるとそうなって来るという“ウワサ”もある)、何だか魅力的なご仁やなぁ、って思ってました。
本も出したはるんやね。
コンビのお笑い芸人さんやと思うけど、お一人で出たはるのを見ることの方が多い気がします。

本屋大賞

リンク貼っていただいてありがとうございます。
リンクお仲間にならせていただいたにこりんぼさんもよろしくお願いします。

先日本屋大賞の発表がありましたね。
『鹿の王』 面白そうな内容でしたので、是非読んでみたいと思います。
売り切れかな~?
本は逃げませんので慌てずに・・・

何かの賞が発表になるとすぐに店頭に並びます、事前に賞候補になっている本を仕入れていると思われます。
では賞から落ちたものはどうなるのでしょう・・・

こんなロスも見越して本の代金に上乗せしているのかな~

ピースの片方

にこりんぼ 今晩は~♪

又吉直樹さんはお笑いコンビ”ピース”の1人です。
髪の毛が長くて、?な感じですが、才能は凄いと思います。
自身が書かれたものを読んでいると、とても謙虚なんですよ。
それがまた可愛い感じで・・・
出版社等に潰されないで、才能を発揮してほしいと思います。e-97

いつか読めたら

レモネさん 今晩は~♪

リンク貼らせていただいてありがとうございます。

本屋大賞『鹿の王』って知りませんでした。
今度本屋さんで見てみます。
でも”本は逃げませんので慌てずに~”ですから、これも文庫になるまで待ちます。(忘れないように赤ワイン!ハハハv-411

本は値打ちだと思うのですが、いざ買うとなるとお高く感じます。
で、単行本→文庫本→中古本→中古本の半額セールですね。
何かの賞の本はいつか読めたら良いなぁ~と気長にいます。v-411




再びこんばんは~☆彡

“あすの「あさイチ」プレミアムトークのゲストは又吉直樹さんです。朝の又吉さんです。”とNHK広報局のツイッターが今しがた呟いていました。
録画しとこかな。

レモネードさん、はじめましてv-407
お声を掛けて頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

あ、ユーハイムのあのケーキね、以前まん我さんがお江戸の「落語者」という番組に出はった時、持参しはって(お気に入りのスイーツを紹介するコーナーがあったので)、ミーハーな私は思わず購入して食べてみました。
バタークリームのケーキってちょっと懐かしい味がするよね。

見ます

にこりんぼ 再々今晩は~

明日の「あさイチ」見てみます。

最近、生クリームのケーキは飽き気味なんです。
(甘いの食べ過ぎ~ v-411v-16 )

バタークリームのケーキはちょっと懐かしく、
ユーハイムのあのケーキは素朴な感じがして好きなんです。v-414
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム