残念だからコスプレ

せっかく着物の準備をしたのだから、夜はネエネエの着物コスプレです。

DSC_0252_convert_20150415221244.jpgDSC_0246_convert_20150415221310.jpg
私が縫った振袖を成人式に着てほしいと、
ネエネエが高1の時から習い始めた和裁です。 

成人式に振袖、卒業式に袴の上に着た訪問着・・・着物を着たのは2回だけ・・・

でも、今日、紬の着物をきてくれたぁ
とっても似合っている~
嬉しい~

明日ネエネエは帰ります 『 今回も面白かったよ~ ありがとう~



コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいわぁ~

ネエネエさんの後姿とても素敵!
春らしい色の置物と帯が大好き~センスいい v-392

やはり和服姿の女性はすてきですね~
お顔を拝見できないのが残念~~~
富山の"風の盆"の心境ですね、見えないから一層想像をかきててるのかも知れません。

しるたんさんの和服に対する思いを知った気がします。
ー自分で縫った振袖を着て欲しいー
お嬢様のいらっしゃる方の贅沢すぎる贅沢!
羨ましいお話で~す。

誘導は・・・

娘を着物好きにしようと、何となく誘導しています ハハハv-411
が、バッサリ拒絶されることも多々あって・・・ハハハv-393
でも、
『お母さんは着物が好きだったなぁ。』と思い出してもらえるだけでイイなぁ・・・と。
それを狙っていますぅv-392
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム