檜扇 <よしこさんと>

連休明けの昨日は着付けクラブに行きました。

変わり結びの【檜扇】を二人ペアーになって練習です。
最初、私がモデル役です。
ちょっとややこしい結び方なので先生の説明も多く、結んでいる皆さんは悪戦苦闘。
モデル役交代となりましたが、終わりの時間が来てしまいました。
残って練習される方もいますが・・・ ゴロちゃんが待ってるので帰らなくっちゃ!

DSC_0418_convert_20150508215104.jpg
夜 忘れない内にと、よしこさんを相手に復習しました。

えぇーー? 紐は何処から回すんだったかなぁ?と不明な点ばかりです。
でも何とか形にはしましたが、
ビロロォ~ン として締まりの無い状態です。

今は結ぶ手順を覚えるのに精いっぱいで、形の美しさまでは・・・
コツの習得は練習を積まないと無理ですよね。 それだけはわかっています




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム