畑へイチゴ狩り


今日は雨が降ったり止んだりでした。
雨に濡れ過ぎると畑のイチゴも傷みやすいから、私も収穫のお手伝い。
というよりも、 【イチゴ狩り】を楽しみに畑に行きました。 

      DSC_0420_convert_20150509202756.jpg
マルチ掛けの手伝い後、一度も行ってない畑でしたが、
あらぁーーー あの時の苗が立派に育っているじゃありませんか!
おぉーーー 赤いイチゴがたくさん生っています。

      DSC_0421_convert_20150509202849.jpg
      鳥避けのネットも張られて・・・

      DSC_0426_convert_20150509202927.jpg
      今日のイチゴ狩りの成果です。 たくさん採れました。

帰り道、ダイキ(ホームセンター)に寄って再びジャムの瓶を買いました。




コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~ すごい

こんばんは

すっごいイチゴの量ですね
本格的はイチゴ狩りが楽しめそう~
こんなお手伝いならいくらでも手伝いたいなぁ・・・

ファーマーさんは本当に畑仕事がお上手で羨ましい。
お花も良いですがやっぱり食べられる物に限ります。

イチゴは可愛い

レモネさん 今日は~♪

今年はイチゴを二畝作りましたので、たっぷり食べる事が出来ています。
というより、ジャム作りに追われているこの頃です。
贅沢な悩みです。
イチゴは皮を剥かない果物だから助かります。
それに、形が何ともいえず可愛いから好きです。v-380v-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム