畑の空豆

イチゴ狩りに行った時、空豆も生っていました。

DSC_0423_convert_20150511203845.jpg


DSC_0424_convert_20150511203939.jpg
さやが上の方(空の方)に向いて育っているのが何とも愉快です。

ファーマー: 『 今年の空豆は生りが悪い。小さいねん。』

スーパーで買うと値段が高いので、小さくても食べることが出来たら上等!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔は嫌いでしたが・・・

元気が良くて美味そうなソラマメ!
ソラマメはスーパーで買おうと思ってもお値段が高いので出た手が引っ込んでしまいます~
しかも一鞘に2個か3個しか実は入っていない。
大好きなのに残念!

子供のころ畑に自家用のソラマメがあったのですが嫌いでした。
食べることも匂いも嫌いでしたが、大人になってある時美味しい事に気がつきました。
なぜこんな美味しいものが嫌いだったのか不思議です。

大人になってから~

ハハハ 大人になってから美味しいを知る食べ物ってありますよね。
私の場合は、干し椎茸が駄目でした。
煮始めのあの匂いが苦手でしたが、甘辛く煮た干し椎茸はちらし寿司に欠かせないものになっています。

空豆は買うには高い野菜なので、リクエストして作ってもらっています。
塩茹でが一番美味しいですね。枝豆より好きかも・・・v-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム