ベージュの紬8寸名古屋帯

リサイクルのお店で、ベージュ色の可愛い8寸名古屋帯を買いました。
未使用でお安くワンコイン。 しかし全体がくすんでいるようです。
 
      DSC_0175_convert_20150517204717.jpg
紬ですから、例によって洗濯しました。
洗濯後はスッキリしてベージュ色が明るくなりました。

      DSC_0443_convert_20150517204805.jpg
手の部分を1尺程とお太鼓の部分をかがりました。 
リビングで手仕事をする時は、椅子の手すりと凧紐がくけ台の代わりになります。

      DSC_0451_convert_20150517204948.jpg
出来上がりました。 可愛いヮ。




コメントの投稿

非公開コメント

ミシンは重いよなぁ

明るいピンクの帯が素敵ですね!
最近しるたんさんのブログや友人の洋裁教室が楽しそうで
ずっとご無沙汰していた洋裁を始めてみようかなぁ、、、と思ってます。
先ずはミシンを新しい物に買い換えることから。
古いミシンは重たくて大変!
ミシンはやっぱり重いよね〜(;_;)

ダァーァーーー

手仕事はホッコリするから大好きです。
それに、手先を動かす事は痴呆予防にもなるとか言われていますので・・・また出ましたぁ ハハハv-411

洋裁もイイですね。
パウスカートを作る時は3.6m×10回をダァーァーーーとミシン掛けをしますので、縫い終わった時はちょっとだけですが達成感があります。

最近のミシンはコンパクトで軽いですから、出してきて使おうと言う気にさせてくれます。

先ずはきりんちゃんの洋服なんかいかがでしょうか。v-218



プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム