玉ネギ・ニンニクの収穫

イチゴ、えんどう豆、そら豆の収穫も終わって・・・

DSC_0442_convert_20150522195515.jpg
食べきれなかった分は冷凍保存をしました。
でも、家庭での冷凍は長く保存できないので、それなりに早く食べないと・・・

DSC_0444_convert_20150522195824.jpg
今、収穫しているのは玉ネギです。
吊るして置く場所がないので、籠に入れての保存です。
これで収穫量の1/5です・・・ 
ネットに入っているのは、ニンニクですが、
ファーマー: 『 今年はちょっと出来が悪い。』

でも、ニンニク醤油は作らないから、これだけあれば充分



コメントの投稿

非公開コメント

参考にしています

しるたんさんの冷凍庫は畑の物でもう満タンですね。
なんでもファーマーさんの作物をきちんと処理されしっかりと食事に
反映させるしるたんさんは凄いですよ~~~

私時々こっそり捨てます。
もったいないのについ忘れてしまったりして・・・

ブログ仲間の♪さんも、ご主人さん収穫された物を無駄なく食されているようです。
いつも参考にさせていただいていま~~~す。

そんな時は・・・

なんかネ・・・
一生懸命作っているから、こちらもそれなりに合わせて料理をしています。
自分で作った野菜は愛おしいみたいで、ファーマーは以前はそんなに野菜好きではなかったのですが、よく食べるようになりました。

作る料理ある材料がミスマッチってことが多々あるので・・・
私も、冷蔵庫でキュウリが超柔らかくなったりと・・・そんな時はポイv-392 ハハハv-411
 
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム