第2農場のようす

ちょっと離れたところの畑 (第2農場ハハハ) のようすです。

IMG_1221_convert_20150608224815.jpg
              IMG_1217_convert_20150608224608.jpg
これはひよこ豆です。
袋(さや)の中では豆がどんな状態になっているのか・・・とても楽しみですが、
水分に弱いひよこ豆ですからこの梅雨を乗り越えられるか ガンバレひよこ豆


IMG_1223_convert_20150608225110.jpg
本家本元の丹波篠山から種芋が送られてきた丹波芋(山芋)です。
なかなか芽が出なくてヤキモキしましたが、順調に育っています。
しかししかし、
秋に土を掘り起こした時にどのような丹波芋に育っているかが勝負ですからネ。

IMG_1228_convert_20150608225744.jpg
     IMG_1227_convert_20150608225522.jpg
            IMG_1229_convert_20150608225958.jpg
おぉ~  スイカが生っています。 大きいのは直径15センチぐらいです。
あぁ~楽しみ~  食べ時が難しいのよね~


IMG_1231_convert_20150608230217.jpg
そして最後は・・・
中央右に見えているのはメロンですぅ。 おぉ~ 

         以上、現在の第2農場のようすをお伝えしました




コメントの投稿

非公開コメント

いつも覗いて楽しんでいま~す

久々の書き込みです。

いつもこっそり覗いて楽しませていただいていました。
大2農場のひよこ豆初めて見ました。ぐんぐん成長していますね
収穫がたのしみですね~
成長記録ご紹介下さい。

ファーマーさんの畑ではスイカもずいぶん大きくなってこちらも収穫が楽しみですね。
スイカ大好き人間ですので美味しくなるようにスイカ君にエールを送ります。
(⌒▽⌒)アハハ! 美味しくなってねファイト!!
メロンちゃんにもファイト!!


野菜のピクルス美味しそうに出来ていますね。
私も訳あり胡瓜がお安かったので冷蔵庫でしんなりし始めたパプリカを使って
ピクルス作ってみました。
梅酒もつけてみましたよ。


長野旅行記をUPしましたので覗いて下さい。

我慢できない~

今晩は~♪

レモネさんちにチョクチョク行っていましたよ~。
お里帰り・・・ちょっと違う・・・はは~ん旅行だなあ っと推理していました。 正解v-218 ハハハv-411

ひよこ豆のさやが可愛いのに驚きです。
もし豆を収穫出来なくても、さやを見れただけで満足です。

スイカとメロンはエールをもらったから絶対美味しいはずですが、
ちょっと心配なのは・・・
ファーマーが完熟まで絶対我慢できないと思います。ハハハv-411

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム