花菖蒲とコクチナシ

今日は二人で馬見公園の花菖蒲を見に行きました。 ブンブン  

DSC_0475_convert_20150610225923.jpg バイクで20分程で行けるのですが
 ファーマー: 『 ちょっと違う道を行こう。』 ってことで
 あちこちの細い道を通りウロウロしながら到着。

 花菖蒲まつりのノボリも立っています。
 公園を訪れている人々の殆どが
 花菖蒲を見に来られているようです。
 
 それも団塊の世代のご夫婦が多いみたい・・・



      DSC_0476_convert_20150610230328.jpg
昨年同様、きれいに手入れされている菖蒲園です。

      IMG_1240_convert_20150610231646.jpg
ちょっと時期が過ぎてしまった感があります。1週間遅かったかな? ※

       IMG_1236_convert_20150610230935.jpg
種類によっては、今が盛りの花も・・・ ※

       IMG_1248_convert_20150610231832.jpg
ファーマーも写真を撮っていました。※ (※ byファーマー)


DSC_0481_convert_20150610230545.jpg 昨年の方が最盛期でとても綺麗
 だったから、今回はちょっと残念でした・・・

 でも、公園内には他にも素敵な花が・・・
  コクチナシです。

DSC_0482_convert_20150610230706.jpg

くちなしの花の小振りのもので、八重と一重があるようですが、
ここの花は一重だから、一層可憐な感じがして素敵でした。 
そしてそして 、良い匂いでした~  




コメントの投稿

非公開コメント

二人でブンブン・・・イイね

ご夫婦でツーリングなんてとてもロマンチック!
素敵なご夫婦でちょっと羨ましい~~~
馬見公園の花菖蒲も綺麗、こちらでも美しく咲き誇っていて正にv-392季節の花
こんなところでお抹茶でもいただけたら最高なんですけどねv-392

所変われば・・・

ロマンチックにはほど遠い二人です。
農作業好きの真っ黒くろすけ & 美味しい物好きの栄養まんてん のズッコケです。ハハハv-411

花菖蒲は和風感たっぷりの花ですから、お抹茶が似合いますよね。
着物の柄にも花菖蒲やアヤメを描いたものをよく見ます。
バラなどの洋花より、やはり着物には和花の模様がピッタシきますね。
でもね、バラ園では紅茶とケーキを食べると美味しさが倍増!ハハハハハハv-411

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム