紗々羅館 <下呂温泉同窓会>

いよいよお宿です・・・

DSC_0532_convert_20150615194622.jpg 宿泊は女性に人気の「紗々羅館」です。
 
 お部屋は7F蔵の間、
 古木とステンドグラスがおしゃれな和室。
 ★女性特典: ロキシタンアメニティをプレゼント
 

DSC_0533_convert_20150615193641.jpg ★女性特典:好きな浴衣を選べます

 着付けが得意なユキコさんが
 みんなの帯をカッコ良くしてくれました。
 私が選んだ浴衣はピンク
 (撮影係でお見せ出来ないのが残念。ハハハ

★女性特典: 岩盤浴50分ご利用 or ショットバーでのカクテル1杯付!
        3人は温泉も岩盤浴も楽しみました。
        これまで行った岩盤浴の中では、一番良かったですね。




お待ちかね夕食は個室和風食事処でいただきました。
      DSC_0534_convert_20150615193804.jpg
写真以外に、お造り、焼物、止肴、御飯、留椀、香の物、甘味 が出て来ました。

DSC_0536_convert_20150615194010.jpg 珍しかったのが、
 「龍の瞳鰻茶漬け」です。
 ”龍の瞳”と言うのは、この地域でとれる
 大粒のお米の名前です。
 売店で売っていましたが値段は高いです。
 

DSC_0538_convert_20150615194120.jpg 焼物は「籠盛り鮎の塩焼き」でした。
 仲居さん:
 『蓼ドレッシングを付けて食べてくださ~い。』
 
 ”蓼ドレッシング”って初めて耳にしました。


≪「蓼」 は「ヤナギタデ(柳蓼)」のことで、茎や葉に苦味がある。 「蓼食う虫も好き好き」と言う言葉から蓼虫しか食べないと思われることもあるが、人間も刺身のつまや蓼酢として食用にしている≫・・・そうなんや! 

DSC_0544_convert_20150615194239.jpg デザートも美味しかった~。
 右: トマトのシャーベットに生トマトが
    のっています。 そのトマトが甘い!
    やはり、この地域の特産品です。

 左: ブルーベリーのムース

お調理はどれも美味しかったですね。
やはり女性客をターゲットにしている旅館ですから、食事内容に力が入っていますね。



DSC_0547_convert_20150615194428.jpg 岩盤浴を選ばなかった二人は
 ★ショットバーにカクテルを飲みにいきました。



 私(岩盤浴選択)も一緒に行きました ハハハ

       DSC_0545_convert_20150615194336.jpg
それぞれ好きなカクテルを注文。 私はやっぱり”ギムレット” 。


温泉街の夜は深けていきました・・・・・
でも、5人は枕を並べておしゃべり・・・・・
話題は、年金・株・投資信託・けが・病気・お姑さん・介護・歯・教育・旅行・・・
   

午前2時30分: 『そろそろ寝ようか~~~』 『おやすみ~~~』
           直ぐに五つの寝息となりました       




コメントの投稿

非公開コメント

浴衣美人

美味しいお料理、さぞさぞ楽しい旅だったことでしょう・・・

竜の瞳鰻茶漬け・・・美味しそう!

何より浴衣美人のお顔が見たかったで~~~す。

岩盤浴にお洒落なカクテルとは、女性冥利につきますね!

良い気分で遅くまでおしゃべりに花が咲いたのでは???(´∀`*)ウフフ

たまには・・・

今晩は~♪

ひやぁ~、今回の温泉同窓会は面白かったですヮ。

夫婦二人の温泉旅行もそれなりに良いものですが、
たまには女子会温泉旅行もハッチャケてイイですね。

それに、
ファーマーは女子会特典は無理ですもん。ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム