二日目 <下呂温泉同窓会>


DSC_0548_convert_20150616211136.jpg





DSC_0549_convert_20150616211250.jpg

睡眠不足の疲れを温泉入浴で追い払った後、朝食をいただきました。
朝食も美味しく大満足。 ( ほう葉味噌はちょっと辛かったかな・・・)



旅館をチェックアウト後は、下呂の街をウロウロ。 「温泉博物館」にも行きました。
お土産を買ったり・・・ (あまり観光する所がないんですねぇ。)


DSC_0575_convert_20150616211455.jpgDSC_0573_convert_20150616211354.jpg
昼食は「食彩房ダイニング 翔 」で 飛騨牛入り温そばを食べました。
これまた美味しかった!


早々に下呂駅に行き、そこでゆっくりしながら帰りの列車を待ちました。
当然、その間もおしゃべりは続いています ハハハ

16:21発 ”ひだ36号” に乗車 大阪へと帰りました。
今回の温泉同窓会は最高でした!
遠足のような・・・修学旅行のような・・・でも、”規則が無くて自由~”  オトナ・・・ 

     『来年は、あわら温泉よ~!』 となりました。 



      DSC_0580_convert_20150616211608.jpg
           ファーマー(甘い物を食べない)へのお土産です。




コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうな温泉の旅ですね

下呂温泉には行く機会が無いですが、日本三名泉と言うことで良いお湯なんですね。
お肌ツルツル!

ファーマーさんのお土産も買ってお帰りは"ひだ36号"で~
下呂温泉たっぷり楽しまれたようで!!v-424

来年は~ というと毎年同窓会旅行されているのですね。
いつまでも健康で友情が続きますように!!

ツルツル&感動

下呂温泉のお湯はやはり良かったです。
本当にお肌ツルツル!です。
(有馬の湯より下呂の方がツルツルを感じました。)

ファーマーはお菓子を食べないので、ゲロゲロ饅頭は買いませんでした。v-535 可愛いお饅頭でしたが・・・

同窓会旅行は今回が初めてです。
皆それなりに少しは気楽になり、心の余裕ができたから GOv-355出来たのかもしれません。
病気とつきあっている人も、介護をしている人も、今から家を建て直すという人も。
帰りの列車の中で ”恋の季節のゆくえ”を初めて知ったり・・・
みんな乗り越えて来て、今があるんだ~!と  ちょっと感動です。v-395

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム