ファーマー ショック!

畑から帰って来たファーマー、元気がありません・・・

      DSC_0601_convert_20150620214900.jpg
第2農場でスイカを2株植え、日毎大きくなっていくのを楽しみにしていたみたいですが
今日畑に行くと、1株が完全に枯れていました。
(『スイカは一晩で枯れてしまう事がある。』と、ある老人が言っていたそうです。)

それで仕方なく中途半端なスイカを持って帰ってきました。
指で弾いたら、”ボデボデ”と音がしますので熟してはいないようです・・・
食べれるかしら? 1週間ほど置いてから切ってみます。


キッチンに ゴロちゃんが来たのでスイカを転がしてみました。
      DSC_0603_convert_20150620215021.jpg
       : 『 何だ!なんだ! 何か変なやつ・・・ぅ 』 

      DSC_0602_convert_20150620221648.jpg
ゴロちゃんはスイカが怖いみたいで、スイカの前で固まってしまいました。 ハハハ




コメントの投稿

非公開コメント

スイカ談話

ええええ〜 そんなぁ、、、
お楽しみのスイカが枯れたなんて、ウソでしょー!
私の ブログを覗いて下さる🎵さんのブログに、
ご主人が畑から大きなスイカを汗びっしょりかきながら
抱えて帰って来たお話が記されてありました。
おおー!と思いながら、しるたんさんのブログを見ると
ギァー!頭が一瞬混乱してしまいました(;_;)

残念ですが残りの1本に期待しましょう、、、と
ファーマーさんにお伝え下さい😀

↓の梅ジュースとっても美味しそう〜
作りたいんですが糖分が気になるので無理みたい(;_;)諦めました。

残り1個に期待

スイカは1株に3個出来るようにするらしいです。
2株×3個=6個 ・・・ ワォ!6個も冷蔵庫に入らないと心配したのが災いしたのか、残念なことになりました。
まだ元気な1株に大きいスイカが1個なっています(他の2個は小さ過ぎる)。 その1個に期待するしかありません。v-411

ファーマーが言うには、原因は2つ考えられるそうで、
①ウリハ虫ぽい虫が一か月前によく飛んでいたこと。
②少し前に蒔いた化成肥料にあたったか。
今年の反省を踏まえ、既に来年の事を考えているみたいですよ。

私はスイカ6個を如何に食べるかをゆっくり考えてみますぅ・・・v-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム