6月の花&実


一昨日、葛城山の麓をブンブン 
「ラッテたかまつ」に寄り、ちょっと休憩しました。

      DSC_0597_convert_20150622215350.jpg
お店の周りにはたくさん花が植えられています。 赤いダリアが綺麗でした。

      DSC_0599_convert_20150622215526.jpg
この季節はやはり紫陽花かな。

      DSC_0598_convert_20150622215620.jpg
そして青い柿の実が生っていました。

[余談・・・]
 柿の青い実って、なんとなく”中学2年生の男子”だと思うんです。
 解ってもらえます?
 ならば女子は?って聞かれると・・・ ”みかん”と言っておきます。ハハハ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

しるたん様
こんにちは
ときどきおじゃましてます

“青柿が中2生”なんとなく分かる気がします。
しるたんさんのその発想を私も共有させていただきますわ。

実はしるたんさまの何日か前のブログで紹介していた“ピクルス”を真似て漬けてみました。
自家製はおいしいですね。
ありがとうございました。
これからも参考にさせていただきますね。

解ってもらえた~

”青柿は中学2年生” て解ってもらえて嬉しいです。
時々、どうでもよいことにこだわって、自己流解釈をして満足しています。 ハハハv-411

野菜ピクルスがあると、小鉢に入れて一品追加~ が出来るのでちょっと便利なんです。
色も白(大根)・緑(胡瓜)・橙(人参)・赤(パプリカorミニトマト)・・・
カラフルでちょっと可愛いですね。
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム