コウモリとの戦い <2015>

あらら・・・また、2Fベランダに糞が落ちています。

      DSC_0636_convert_20150702205109.jpg 

DSC_0639_convert_20150702205230.jpg 昨年撃退したコウモリが、
 戻って来ているのでは・・・

 お茶パックに赤唐辛子を入れて
 壁とトユの隙間に押し込んいたけれど、
 唐辛子の効果ももうないみたい・・・









DSC_0634_convert_20150702205834.jpg







DSC_0641_convert_20150702205455.jpg

去年採れた赤唐辛子はたっぷり保存しています。
今回は赤唐辛子の辛さでコウモリがタジタジになるよう
赤唐辛子をカットしてからお茶パックに詰めました。

さあ、コウモリとの戦いです。
椅子に乗って、かなばさみで古いお茶パックを抜き取りました。
: ” ガサ ガサ ”
: やっぱりおるワ
: トユの中に逃げ込む
: 新しい唐辛子ビンビンのお茶パックをかなばさみで入れ込む。
:”ガサゴソ ガサゴソ バタバタバターーーー ” 
: ヒェ――――   (でも、昨年よりマシでした。)

     こうもりは羽を広げて何処かに飛んで行きました




コメントの投稿

非公開コメント

ドラキュラ男爵

ウワァ〜コウモリですか、、、
ドラキュラ男爵はニンニクに弱かったですよね!
赤とう辛子も有効なんだあー 😉

コウモリの話を聞いて、我が家では昨年ですが鳩ノ巣事件が有ったことを思い出しました。
こちらは撃退したのではなく、蛇か何かに巣を荒らされて
それっきり鳩は来ることがなくなりホッとしました。

もったいないから・・・

レモネさんのおっしゃる通り ”吸血コウモリ”が頭に浮かび、ニンニクを使おうかと思ったのですが、今年はニンニクの収穫が少なく もったいないので ハハハv-411 、たっぷりある赤唐辛子にしました。

やはり家で飼うのはワンちゃんがイイですよねェ~ 
v-37v-287v-519v-531v-286
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム