大根菜のふりかけ

家庭菜園の大根も無農薬ですから、
葉っぱも採ってきてもらい【大根菜のふりかけ】を作りました。
DSCN0144_convert_20121016113257.jpg
①大根菜をよく洗い、湯がき(色良くする為塩少々)固く絞ってみじん切り。
②フライパンにごま油少々いれて、大根菜をよく炒め取り出す。
③フライパンにサラダ油少々いれて、ちりめんじゃこをよく炒めます。
  (よく炒めると、おじゃこの臭さが取れます)
④大根菜をもどし、適量の塩を加えてさらに炒めて水分をとばします。
⑤最後に白ごまを加えて出来上がり。

醤油で味付けをした方が美味しいと思いますが、
今回はシンプルに塩のみ・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム