メロンまつり


買い物から帰ってきたら、キッチンの流しにプリンスメロンが2個・・・

      DSC_0667_convert_20150710213309.jpg
ちょっとヒビが入っていたので切ってみたら、もう食べ頃でした。

      DSC_0668_convert_20150710213148.jpg
そして袋の中にはメロンがたくさん・・・えぇ~?

ファーマー: 『 茎や葉が枯れてしまったので、メロンを全部採ってきた。 』

今年植えたのは2株(種類はプリンスとグリーンムーン)です。
1株に15個ぐらいできたので、×2=30個 
私はプリンスメロンよりグリーンムーンの方が好きなんです。
グリーンムーンはマスクメロンに近い味です。
(プリンスメロンはマスクメロンとマッカウリの中間みたい・・・)

暫く、メロンまつりを楽しみます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宮崎からこんにちは

しばらく御無沙汰していたら新しい記事がたくさん・・・
楽しむことが出来ました。

バリアフリーのエレベーターが良いですね。
これからは高齢者が増えるので、こういうのって介護する側にも介護する人にも
また自立している障碍者にも優しい空間がもっともっと広がって欲しいものですが
広島ではまだまだ見かけたことがなーーーい (´;ω;`)ウゥゥ

ナスの辛子漬け美味しそう~
暑い夏には鼻からツーーーンと抜ける辛子の刺激が私も好きです。
宮崎では長雨で夏野菜が根っこから腐っていました。残念!!

メロン祭り(⌒▽⌒)アハハ!♪良いですね~👏v-423
熟れて無いメロンの味噌漬(自分で漬けたことは有りませんが)けが私は大好き。

熟れたものは???
実はアレルギーで食べられません・・・喉にえへん虫がついてしまいます。
(アレルギーは大人になってからなのですがね~)
でもあの香りは大好きで食べたいと思う気持ちをグッと我慢です。



暑いですね

レモネさん 今晩は~♪

こちらは、ここ毎日暑くってもう大変です。
宮崎もきっと暑いでしょうね。

バリアフリーのエスカレータの技術にはびっくりしました。
いろいろ工夫されているもんですね。
でも、来年にはエレベターが設置されると駅員さんが言っていました。 障害者の方が気兼ねなく より自由に行動出来るよう、より良い方向に進んでいるようです。

我家の息子もメロンは駄目なんです。
耳が痒くなるようで、同じウリ科のスイカも食べません。
私も喉がちょっと変になりますが・・・

”メロンの味噌漬け”は想像しただけで美味しそう~
ネットで調べてチャレンジしてみようかなと思います。
(何故なら,硬そうなメロンがたくさんあるんですぅ・・・ハハハv-411


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム